アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
NOBU広場
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鉄道模型広場(その45 キハ85)
鉄道模型広場(その45 キハ85) KATOのキハ85が仕様変更され発売。思わず買っちゃった。これでデビュー当時のワイドビュー南紀が再現できるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 19:28
休日広場(その93:飯山、野沢温泉)
休日広場(その93:飯山、野沢温泉) 今年のGWは珍しくお出かけ。菜の花に彩られた千曲川を見たく飯山へ。お決まりの構図でパチリ。ええ感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 23:30
中央線広場(その90:E351系)
中央線広場(その90:E351系) 今年のGWは9連休。山梨の自宅に戻り、E351スーパーあずさをパチリ。いつ引退が発表されてもおかしくないので、撮れるときに撮っておきましょう。新緑が気持ちいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 13:59
鉄道広場(その68:近鉄特急)
鉄道広場(その68:近鉄特急) 良い天気。先週に続き、水鏡を狙い撮影へ。今日も風があり駄目でしたが、あおぞらU号を撮ることができました。イェーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 21:41
鉄道広場(その67:近鉄特急)
鉄道広場(その67:近鉄特急) 田植えの時期となり、水鏡を期待していつもの場所へ。風があり水鏡にならず。早起きすればよかった。来週、リベンジだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:12
鉄道模型広場(その44 トンネル)
鉄道模型広場(その44 トンネル) トンネルをせこせこと製作してます。トンネルの内側をダークグレーで塗り、入口の部分はシール材を塗布中。トンネルの入口に架線があれば、よりリアルに見えるかな。ちと考えてみるか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:50
休日広場(その92 伊奈富神社、レマン)
休日広場(その92 伊奈富神社、レマン) 伊奈富神社の紫つつじが見頃です。桜がまだ残っており、両方楽しめます。紫つつじがあることで、風景の厚みが増し、締まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:34
休日広場(その91:南紀白浜)
休日広場(その91:南紀白浜) 4/1-3に南紀白浜に行ってきました。写真は白良浜。10年以上前に一度来ていますが、変わらず綺麗な浜ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:42
鉄道広場(その66:近鉄特急)
鉄道広場(その66:近鉄特急) 千代崎の海岸を散歩。少しずつ暖かくなってきました。風が吹くとちょっと寒いですが、気持ちいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:42
鉄道模型広場(その44 N700)
鉄道模型広場(その44 N700) 少しずつですが、鉄道模型のジオラマ作成中。ようやく、茶畑となる箇所のベースが完成。バランス良く傾斜を付けるのに苦労しました。架線柱はワイドタイプにしました。N700を走らせてパチリ。いい感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 15:13
休日広場(その90:日本平)
休日広場(その90:日本平) ■今週末は天気が良さそうだったので、日本平に富士山を見に行くことにしました。富士山、駿河湾、茶畑をパチリ。途中、東名高速が除雪のため通行止めで、御殿場からはNG。しかしながら、裾野から乗れたので、さほど影響なし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:54
鉄道模型広場(その43 トンネル)
鉄道模型広場(その43 トンネル) 鉄道模型のジオラマをせこせこ製作中。トンネルの入口を丸くカットできず、苦戦してました。カットした面にプラ板を貼り付けて、まあ、それなりに仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:29
鉄道模型広場(その42:885系 白いソニック)
鉄道模型広場(その42:885系 白いソニック) 885系の振り子特急を走らせて、ジオラマ構造物との干渉チェック。内側の架線柱との接触なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 18:38
鉄道広場(その65:伊勢鉄道)
鉄道広場(その65:伊勢鉄道) 家の近くに伊勢鉄道が走っています。散歩の途中、携帯のカメラでパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 19:01
鉄道模型広場(その41:近鉄12410、JR東253など)
鉄道模型広場(その41:近鉄12410、JR東253など) 中古で253系成田エクスプレスを購入。251系スーパービュー踊り子と並べてパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 18:52
休日広場(その89:マロンちゃん)
休日広場(その89:マロンちゃん) うちのウサギのマロンちゃん。ブログ初登場。 クリスマスということで、サンタ帽をかぶせてみました。可愛い。 メリークリスマス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 21:46
鉄道広場(その64: 近鉄特急しまかぜ、伊勢志摩ライナー)
鉄道広場(その64: 近鉄特急しまかぜ、伊勢志摩ライナー) 先週に引き続き、近鉄特急の撮影に出掛けました。で、しまかぜ、伊勢志摩ライナーをパチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 19:15
鉄道広場(その63:近鉄特急)
鉄道広場(その63:近鉄特急) ・今日はブログ更新(3件)のあと、近鉄特急の撮影へ。更新車両がたくさん出てきたので、オリジナル色を撮っておかなければなりません。で、最初に来たのが22600更新色と12400オリジナル色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 15:19
飛行機広場(その1:STAR WARS JET)
飛行機広場(その1:STAR WARS JET) ・先月末から米国出張。11/10に帰ってきたのですが、帰りのフライトがSTAR WARS JET。初めて乗った。CAさんのエプロンなどもSTAR WARS仕様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 07:08
休日広場(その88:横浜、北京ダック)
休日広場(その88:横浜、北京ダック) ・10/15に横浜に行ってきました。目的は散歩と北京ダック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 06:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

NOBU広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる